kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

都知事選、小池氏と鳥越氏が競る 増田氏追走、序盤情勢調査(共同)

都知事選、早くもマスコミの情勢調査が出た。

http://this.kiji.is/127343242197206522

都知事選、小池氏と鳥越氏が競る
増田氏追走、序盤情勢調査
2016/7/17 18:47

東京都知事選の候補者の街頭演説に集まった人たち=17日、東京都内 14日告示された東京都知事選(31日投開票)で、共同通信社は16、17両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も踏まえて序盤情勢を分析した。元防衛相の小池百合子氏(64)とジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が競り合い、元総務相増田寛也氏(64)=自民、公明、日本のこころ推薦=が追う展開になっている。

 ただ約4割は投票先を決めておらず、今後の情勢は変化する可能性がある。

共同通信より)

アルファブロガー」だとかいう山本一郎氏が、どうせ増田寛也の楽勝だろうと見て増田を「ほとばしる無能」とこき下ろしたところ、マスメディア関係者から流れてくる増田劣勢の情報に接して驚いた。という話は聞いていたが、確かに増田は劣勢らしい。

ここから自民党執行部が巻き返し、小池と増田の共食いとなって鳥越が漁夫の利を得る展開になるかどうか。