kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ずっと前から籠池泰典とズブズブだった自民・平沼赳夫と民進・松原仁

上西小百合が呟いていた、籠池泰典安倍晋三とを引き合わせた自民党議員ってたぶん平沼赳夫のことなんだろうなと見当をつけてネット検索をかけていたら、こんなのをみつけた。カマヤンさんとこの2006年の記事。

「日本戦後一新の会」に集う、気色悪い人々/吉田康彦、名越二荒之助 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版(2006年11月1日)より

変なものを見つけた。「日本戦後一新の会」http://mid.parfe.jp/sienn-HP-seisaku/senngoissinn/top.htmという。

まずリストから。

http://mid.parfe.jp/sienn-HP-seisaku/senngoissinn/komonnouenndann.htm

最高顧問 平沼赳夫 衆議院議員

顧問 松原仁 衆議院議員 徳永信一 弁護士

会 長 青山正義 元大阪府議会議員

副会長 籠池靖憲 塚本幼稚園、南港さくら幼稚園園長 日本会議大阪運営委員

幹事 池田博義 日本会議大阪北摂支部副会長

事務局長 増木重夫 教育再生地方議員百人と市民の会事務局長  MASUKI 情報デスク代表

(後略)


なるほど、もう11年も前から平沼赳夫に加えて、かの「ジンジンジン」松原仁籠池泰典(変名を靖憲とも。本名は康博)と昵懇だったわけね。

こりゃやっぱり安倍と籠池とを引き合わせたのは平沼赳夫だろうかね。かつてあんなやつの応援の旗を振った「喜八」の見解も是非伺いたいもんだ。

それと、森友学園(アッキード)事件には「民進党ルート」もあるんじゃないか。

蛇足だけど、「一新」って嫌な名前だねえ、やっぱり。