kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

前原誠司と民進党につける薬なし

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。
きまぐれな日々 民進党の「間違った選択肢」前原誠司、さっそく迷走を開始


上記記事を書きながら思い当たったものの記事に盛り込めなかったことをここにメモしておく。

山尾志桜里の一件が大騒ぎになった時、「前原さんは素晴らしいロケットスタート(を切った)。解党に向けて着実に仕事してくれている」と言い放った民進党議員がいたと報じられたが、あれは多分先週末に離党の意向が報じられた笠浩史だな。今回報じられた離党議員の中ではもっとも当選回数が多い「中堅議員」(当選5回)だし、笠以外には想像がつかない。