kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

希望の党、小池百合子の地元・東京で立憲民主に並ばれる

読売の世論調査についてコメントをいただいた。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20171009/1507506725#c1507509506

id:newmew 2017/10/09 09:38

一昨日あたりから、立憲が希望に迫っているという情報が駆け巡って騒ぎになったのですが、読売だと全国ではそこまででもない?でも紙面には以下のような記述があり、わりあいインパクトはありそう。


>東京都内の有権者でみると、前回は希望が22%だった一方、今回は希望と立憲民主が各10%で分かれており、希望の小池代表(東京都知事)のおひざ元でも苦戦している。

東京で特に希望の党が激しく凋落してるんですか。

まあ、いかにも東京の「リベラル」らしい反応だな、さもありなん。そういう気もします。

昨年末に「小池都知事公明党民進党の連携にちょっとワクワクした」と仰った方なんかもおられましたし。

あ、まさかご本人じゃないでしょうね(笑)。