kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

東京都知事・小池百合子の支持率、ついに3割を切る(産経・FNN)

東京都知事小池百合子の支持率がついに3割を切った\(^○^)/

【産経・FNN世論調査】小池百合子東京都知事の支持率が過去最低 11ポイント減の29% 希望の党幹部「もう党と関係ない」 - 産経ニュース

【産経・FNN世論調査
小池百合子東京都知事の支持率が過去最低 11ポイント減の29% 希望の党幹部「もう党と関係ない」

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、希望の党前代表の小池百合子東京都知事の支持率が29・0%(前回調査比11・2ポイント減)で、過去最低を記録した。衆院解散前の9月には66・4%に達していた高支持率は、もはや見る影もない。

 小池氏は前回調査直後の11月14日に希望の党代表を辞任し、都政に専念する構えを示したが、支持率浮揚に結びつかなかった。党幹部は18日、「小池氏はもう党と関係ないから、(支持率低下の)影響はない」と冷ややかに語った。

 もっとも、小池氏と離れても希望の党の低空飛行は相変わらずで、支持率は前回比1・6ポイント減の2・3%だった。同じく民進党から分裂した立憲民主党(支持率13・9%)との差は際立つばかりだ。

(産経ニュース 2017.12.18 18:48更新)


小池百合子の「初の女性総理」の夢はもう完全に消えたと断定して良いだろう。

思えば短い栄光だった。頂点から谷底までまっさかさまに落ちていった。