kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

安倍晋三、国会で「私が国家」と放言(呆)

 今日は土曜日なのに時間がないから簡単に済ませる。

 

 安倍晋三が国会で長妻昭の質問に答えて「私が国家です」と放言したらしい(呆)。

 しかし、なにぶん「批判する言論が絶え果てた『崩壊の時代』」だから、ネット検索をかけても主要マスメディアではなくリテラの記事がトップで引っかかるざまだ。リテラなんぞにはアクセスしたくないから、代わりにTogetterへのリンクを張っておく。引用はしないが、この件に言及したツイートがまとめられている。

 

togetter.com

 

 「国の私物化以外の何物でもない」、本当にその通りだが、かつて安倍が「俺の経済政策で増えた税収の使い道は俺が決める」と放言したとどっかで読んだことを思い出した。早い時点で安倍を除去できなかったことが、この国の崩壊をもたらした。