kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「あいちトリエンナーレ」の一件、河村たかしに対する批判が弱すぎる(怒)

 「あいちトリエンナーレ」の一件に関して、河村たかしに対する批判が弱すぎることに苛立つ。

 実は、山本太郎支持者は果たして河村をきっちり批判できているだろうかと意地悪く観察しようかと思っていたのだが、山本支持層どころか立憲民主党支持層の人間すら河村たかし大村秀章津田大介河村たかしと同程度にしか批判できていない例を見かけて愕然とした。大村・津田両氏に批判されるところがないとまでは言わないが、彼らを邪悪なアジテーターである河村と同列に並べるとは何事か、と怒りが収まらない。両者の罪の重さに天と地の開きがあるのは明らかなのに、そんなこともわからないのか。河村と同様に事実上テロ行為を煽った菅義偉なら河村と同罪といえるけれども。

 

 この件に関しては下記ツイートが断固正しい。

 

 

 しかし、こういう批判にも名古屋の河村支持者(「河村信者」)には通用しないようだ。下記の反論ツイートには脱力した。

 

 

 どうやら東京・大阪・名古屋が日本の「三大田舎」らしいな。

 

 名古屋の田舎人根性云々はともかく、敵を正しく見定められない「リベラル」に未来はない。