kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

安倍晋三、「財布のヒモをグッと開いてもらいたい」と言いながら紐を締めるしぐさをするw

 これには笑った。

 

 

 しかも、安倍晋三は「財布のヒモをグッと開いてもらいたい」と抜かしている。

 「グッと」といえば引き締めるもので、緊張しているものを緩める時にはあまり使わないのではないか。

 そう思ったら、それどころではなかった。上記ツイートへの反応から。

 

 

 そういえばそうだ(笑)

 

 まあ、安倍晋三は「おともだち」にだけは大盤振る舞いするも、庶民に対しては財布のヒモをグッと締めさせるような政策しかしていないのだから、つい本音が言葉遣いとしぐさに出てしまったのだろう。