kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ベテランのオザシンが「SNSの大西つねき擁護クラスターの増殖が止まらない」とツイート

 「あの界隈」には、今頃こんなことを言っている人がいる。

 

 

 この人はヤマシンというよりはオザシン色が強い。3年前の民主党代表選で、前原誠司枝野幸男を比較して、前原の方がマシだとか言っていた人だ*1。この人はもともとは左翼だったが、10年ちょっと前に小沢一郎にかぶれて、それ以降おそろしく変貌した。

 その人が今、こんなことを言っている。

 

 

 この御仁は、ご自身がオザシン・ヤマシン界隈の「宗教化」に大いに加担した自覚を全くお持ちでないようだ。あまりにもおめでた過ぎる。

 だが、そんな人でさえ「SNSの大西つねき擁護クラスターの増殖が止まらない」と指摘していることは、注目に値する。

 なお、ヤマシンの暴走に関しては、「勝手連」の仕業らしいけれども、下記のツイートが発信されたことが話題になっている。

 

*1:なお、当時多かったのは「前原でも枝野でも変わらない」という意見だったが(こたつぬこ=木下ちがや=氏もそのようなツイートを連発していた)、私は前原と枝野のどちらが代表になるかでは大違いであって、前原が代表になれば民進党小池百合子一派との野合を目指し、枝野がなれば民進党右派が党を割るだろうと予想していた。