kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

大阪府の新型コロナウイルス感染症死亡者、8月は5月を超え月別最多に。吉村洋文は「新自由主義版・辻政信」(「広島瀬戸内新聞ニュース」より)

 これはいえてる。「広島瀬戸内新聞ニュース」より。

 

hiroseto.exblog.jp

 

 以下引用する。

 

大阪では、8月の死者が過去最悪に。
やはり、新自由主義版・辻政信」ともいえる大阪府知事の悪影響が大きいでしょう。
これは東京都とくらべてもそうです。小池知事も歴史認識含めてよろしくないが、まだ組合の推薦も受けるなど、「統制派」的な分、抑制がきく。しかし、大阪府知事はとにかく、カネで突撃だ。
名古屋市長もひどい。こんなときに、知事のリコール運動かよ。

 

(「広島瀬戸内新聞ニュース」2020年8月26日)

 

出典:https://hiroseto.exblog.jp/29153337/

 

 吉村洋文は「新自由主義版・辻政信」か。なるほど。本当にその通りだ。

 しかし、そんな吉村を在阪メディアが持ち上げる。ことに目立つのは、橋下徹に対しては批判的な態度をそれなりに貫いてきたMBS毎日放送毎日新聞の変節だ。これには本当に腹が立つ。

 なお、上記「広島瀬戸内新聞ニュース」の記事には、下記NHKニュースへのリンクが張られている。

 

www3.nhk.or.jp

 

 以下引用する。

 

大阪 新型コロナ 8月の死者44人に 5月を上回り月別最多


2020年8月26日 6時26分


大阪府は、25日、新型コロナウイルスに感染した50代と90代の男性、それに90代の女性のあわせて3人の死亡が確認されたと発表しました。8月に入って発表された死者の数は44人となり、42人だった5月を上回り最も多くなりました。大阪府内で亡くなった人は、あわせて134人になりました。

 

NHKニュースより)

 

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200826/k10012584081000.html

 

 大阪府での新型コロナウイルス感染症による死亡例は、もはや吉村洋文が引き起こした「人災」であるようにしか見えない。