kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「みんなで、やろうぜ、政界のオールリセットを(^^)/ 」と絶叫するヤマシン(呆)

 このツイートを見て、ああ、ヤマシン(「山本太郎信者」)の発想は、2012年に頂点を迎え、今でも大阪を中心とする王国を築いている大阪維新の会と同じなんだなと思った。

 

 

 山本太郎が「政界のオールリセット」と言ったのか、それとも呟きの主が勝手に書いているだけかは知らない。

 ただ、「オールリセット」から私が連想したのは、昔(といっても2012年頃)、橋下徹がよく言っていた「グレートリセット」だった。これは橋下の造語ではないようだが、橋下がよく言っていたので、「グレートリセット」と聞くとすぐ橋下を連想する。

 思うんだが、維新を支持する人たちの心性と、山本太郎に陶酔する人たちの心性って結構似てるんじゃないか?