kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「Dr.ナイフ」と「黒瀬深」の同一人物説のその後(笑)

 今さらだが、Dr.ナイフと黒瀬深の同一人物説を再び取り上げる。再び、というのは、弊ブログで以前、両者が同一人物だとする説を、平河エリ氏のツイートを引用する形で紹介したことがあるからだ*1

 最近、米山隆一が黒瀬の発信者情報を得たことをツイートで発信した。

 

 

 しかし、上記のツイートにある通り、米山は黒瀬の発信者情報を「不当に」用いることはないと言っている。そのためかどうか、米山も彼の妻の室井佑月も黒瀬とナイフの同一人物説については何も言っていないかに見える。現にこの記事を書くために室井のTwitterサイトを参照したが、何も出てこなかった。

 だが、5ちゃんねるを見ると、室井は思わせぶりなツイートを発信していたらしい。

 

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624404216/248

248 風吹けば名無し 2021/06/23(水) 08:49:15.45 id:hMhJKE810

 

同一人物であることを示唆する情報なんてあるんか?

>>1の画像見たけどナイフ云々言ってるのこれくらいやないのか?

https://i.imgur.com/JuOuyHe.jpg

 

 上記の書き込みに張られたリンクの画像は室井の一連のツイートだが、それらは今も削除されずに残っているようなので、室井のツイートへのリンクを下記に張っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 室井はなぜナイフをブロックしたのだろうか。そして、なぜ室井に「黒瀬を許してやってってメールきた」のだろうか。

 件の疑惑に関して、もう一件リンクを張っておく。

 

www.reddit.com