kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

また吉村洋文と小池百合子の最下位争いか! ワクチン供給量に対する接種率、ワースト1位の大阪府と2位の東京都が僅差の大接戦(呆)

 また吉村洋文と小池百合子が激しい最下位争いをしている。今度は、新型コロナのワクチンの供給量に対する接種率の低さで競り合っている。

 

 

 呟きの主は大阪の方だから矛先が大阪府に向いているが、その大阪府と激しくワースト1位を競い合っているのが小池百合子の東京都だ。一定の差があるプロ野球阪神タイガースと読売の首位争い*1よりよほど大接戦であり、ワースト1の大阪府ブービーの東京都はわずか0.3ポイントしか差がない。パ・リーグで本当の最下位を独走しているファイターズを抱える北海道も両府都を猛追しており、東京都と北海道の差も0.4ポイントしかない。北海道知事の鈴木直道も、吉村や小池と同型の新自由主義ポピュリストだ。

 新型コロナに対して、彼らネオリベたちはとことんダメだ。しかし、大阪府民も東京都民も北海道民も、多くが彼ら劣悪なネオリベラリストを支持しているのだから同誌葉ももない。

 なお、下記リンク先の記事をお読みいただければわかるが、ベスト3とワースト3以外の府県の順位は公表されていない。

 

nordot.app

*1:阪神と読売の差よりも読売とヤクルトの差の方がずっと小さい。2位と3位は早ければ今日にも逆転する。