kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「にっしー」さんの名を騙って "kojitaken"(弊ブログ管理者)に自殺を勧告した卑劣なコメント主の悪行とリモホIDを晒し上げる

 タイトルの通り。弊ブログにしつこく粘着するコメンテーターがいて、私はある時期からその人物のコメントを一切承認していないが、その人物が表記の行動に及んだ。

 私に対する自殺勧告のコメントは以前にも数回もらったが、今回は弊ブログの常連コメンテーターの1人である「にっしー」さんの名を騙っていた。これは非常に悪質だ。

 今回は特例として承認しなかった問題のコメントの画像を以下に示す。

 

f:id:kojitaken:20210909080913p:plain

 

 ご覧の通り、ブログのコメント管理画面には、発信者のリモホIDが表示される。だから発信者が「にっしー」さんとは別人であることなど、見た瞬間にわかった。なにせこの人物が普段用いている「77. 111. *. *」(「*」は一定しない)というリモホIDはあまりにも覚えやすい(この人物は上記以外のリモホIDを使ったこともあるので油断ならないが)。

 通常はこんな個人情報を開示してはならないが、相手が「成りすまし」と「自殺勧告」という2種類もの人の道を踏み外すことをする人間とあれば、むしろリモホIDを積極的に晒し上げた方が良いと判断した次第。

 なお文面から想像がつく通りこの人物はオザシンだ。リフレ派に強い反感を持っていることから、リフレ派との結びつきが強かった山本太郎*1に対しては、オザシンからの流れで小沢に対してほど信奉はしていないと思われるもののシンパではあるのだろう。

 直前に公開した記事に書いた、オザシンや括弧付きの「ヤマシン」の「暗い情念」をこじらせるとこのような人間になってしまうという、典型的な悪い見本。

*1:現在ではリフレ派からMMT派に転向した人たちとの結びつきになるが。