kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

衆院選比例東京ブロックでの某組(山本太郎)の議席、同じ日経リサーチのデータに基づいて読売は「1議席の可能性」、日経は記載なしとのこと。落ちても良いじゃないか、また来夏の参院選に出馬できる(笑)

 あまり引用したくないが軍畑先輩氏のツイートより。

 

 

 日経と読売は同じ日経リサーチの調査結果を使って比例東京ブロックでの某組の議席について、日経は記載なく、読売は「1議席の可能性がある」としているのか。共同の調査を使った毎日も読売同様の評価らしいな。

 これは、比例東京ブロック最後の1議席の行方にも注目しなければならないかもしれない。

 まあ山本太郎にとっては落ちても、あるいは落ちた方が良いかもしれない。なぜって、来年夏の参院選にまた出馬できるからね。