kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022年は小沢一郎の政治生命が事実上終わった年。昨年の立民代表選での泉健太支持は「小沢一郎の最後の誤り」。

 去年の立民代表選で泉陣営にいて大号令かけてたのはどこの誰だったっけ。

 

 

 いや、いくら地元を引き締めてももう無理でしょ、小沢の当選は。もちろん比例復活も次回は無理。

 そもそも立候補しないというかできないんじゃないか。夏に入院して激やせしたって話だった。もう限界だろ。去年泉を支持したのは、「小沢一郎の最後の誤り」だった。His last mistake.

 今年は安倍晋三の死に加えて、小沢一郎の政治生命が事実上終わった年だと私はみなしている。2人とも百害あって一利なしの政治人生だった。