kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

わざわざ韓国名を名乗る一般人アカの批判ツイートを選んで「俺は軍国主義者じゃない!」とイキる泉健太のネトウヨ仕草に呆れる

 泉健太のツイートでの所業だが、わざわざ調べようとするまでもなく問題の多いツイートを発信しまくっている。

 泉が被害者ぶった下記ツイートを含むスレッドも重大な問題を含んでいる。

 

 

 

 

 下記は上記3件目の泉の「反論」ツイートへの論評ツイート。

 

 

 「わざわざ一般人アカを選んで引用で反論とか」とあるけど、その「一般人アカ」の選び方がまた嫌らしいんだよね。

 泉は、Choel Parkさんという韓国名を名乗る方(東京生まれの東京育ちとのことだが)のツイートをわざわざ選んでいる。これなんかネトウヨ受けを狙うとともに、これだけやっても立民支持層が受け入れてくれるかを試しているかのようだ。だから私はこの記事のタイトルで「維新仕草」を「ネトウヨ仕草」に書き換えた。

 それを込みで「維新仕草」と論評したものかもしれない。さすがは「維新八策」にほとんど賛同できるとほざいただけあって、泉の右傾ぶりはどうしようもないくらいひどい。ここまでのことは前原誠司や、あるいは細野豪志だってやらなかったんじゃないか。

 それにしても、ここまで好き勝手に振る舞う泉をなお擁護する立民支持者たちって……