kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

支持者は「信者」ではないのだから、党幹部という権力に対するチェック機能も求められるのではないか

 私は、判断材料が党代表や幹部たちの発言だけじゃダメだと思うんだよね。

 

 

 たとえば2つ前の記事に書いたように現党代表が「惜敗者の総支部長早期再認」を代表選の公約に掲げて当選していながらそれを実行していないという現実もあるわけですから、「代表や幹部の生の発言に触れる」だけの受動的な姿勢ではなく、代表や幹部が発言内容に沿ったアクションをとっているかを検証する必要があります。

 支持者は「信者」じゃないんだから、党執行部という権力に対するチェック機能も求められると思いますよ。