kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

共産が長崎新聞社に謝罪 除名党員の記事掲載への抗議撤回(産経)

 共産党長崎新聞社に謝罪したらしい。

 

 

 でも、それなら朝日新聞志位和夫が、毎日新聞に田村智子がそれぞれ噛みついた件は何だったんだろうか。

 共産党長崎県委員会は志位や田村らに煽られたようなものではなかろうか。

 ネットでは長崎新聞社への抗議を擁護して気炎を吐いていた共産党信者が少なからずいたらしいけど、彼らは梯子を外されたようなもんじゃなかろうか。

 何度も書くけど、2021年衆院選の敗北の責任をとって志位が辞任していればこんなことにはならなかったんじゃないかな。

 国政選挙敗北の責任をとらなかった例として他に思い浮かぶのは2022年参院選後の立民代表・泉健太だ。

 共産と立民がフラフラの岸田文雄政権を支えているようなものではないかと思う今日この頃。