kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「スイーツ(笑)が政治を語る」だって

某ブログに卑怯、卑劣と批判された当ブログ管理人だが、その某ブログが「スイーツ(笑)が政治を語る」とか「文革2008」などと某所で笑われているのを見て、噴き出してしまった。
もっとも、「スイーツ(笑)」というのが2ちゃんねるで昨年流行した表現だということははじめて知った。
スイーツ(笑) - Wikipedia

ちょっと前に流行った「B層」を思い出させる表現だ。当ブログ管理人は、ある時期から「B層」という言葉の使用を止めているが(本エントリは例外)、「スイーツ(笑)」には笑える。