kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-10-27から1日間の記事一覧

アホのナベツネ「原君一人では何もできない」

かつて原辰徳監督を更迭した時、「人事異動だ」とほざいたアホのナベツネが、WBC日本代表の監督を原に決めておきながら、「原君一人では何もできない。その上にワンちゃん(王貞治氏)が」云々などと寝言をほざいていた。せっかく決めていた星野監督をフイに…

ナナナナナント!「報ステ」がベタな米金融資本主義批判

「小さな政府」や「規制緩和」というキーワードをあの古館伊知郎が否定的にアナウンスした。製造業は海外に任せて金融業を選び、やがて金融工学が生まれ、リスクを回避するはずが世界にリスクをばらまいたとも言った。私からすればあまりにも当たり前の言説…

1982年10月といえば

東証の株価が今日も暴落し、ついにバブル崩壊後最安値を更新して、1982年10月7日以来の安値を記録した。1982年10月というと、鈴木善幸首相が政権を投げ出した月だ(10月12日)。つまり、日本における新自由主義の開祖・中曽根康弘が首相になる前の月である。…

「右も左もない」などということはない

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 新自由主義のあとにくるもの - 国家社会主義を阻止せよ