kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

10月19日のアクセス数−はてな、FC2とも過去最多

結局昨日の「kojitakenの日記」はトータルアクセスが1900件(ユニークアクセス1134件)だった。過去最多だった9月21日(トータルアクセス628件、ユニークアクセス414件)の約3倍に当たる。「きまぐれな日々」でも記録したことのない数字だ。
その「きまぐれな日々」の方は、FC2カウンタで数えたトータルアクセスが1623件、FC2アクセス解析の方だとトータルアクセスが1762件(ユニークアクセス1072件)だった。こちらも過去最多。
リンク元は、「kojitakenの日記」では、記事中にリンクを張っていただいた「カナダde日本語」さん経由が最多だった。「カナダde日本語」さんからは、17日はFC2「きまぐれな日々」の記事にリンクを張っていただき、その時は「カナダde日本語」さん経由のアクセスが、ナナナナナント!検索エンジンYahoo!経由やGoogle経由よりも多かった(過去にも何度かありました)! いつもありがとうございます。
次いで多かったのが「Yahoo!掲示板」経由で、これは、ゴンベイさんらにリンクを張っていただいたおかげです。感謝します。
19日の「きまぐれな日々」は、「らくちんランプ」さん経由が最多。こちらも、Yahoo!経由やGoogle経由より多かった。「らくちんランプ」さんに「きっこの日記」の記事からリンクが張られていた影響だろう。あと、いつものように「カナダde日本語」さん経由(「トラックバック・ピープル−安倍晋三」にTBすると、ここ経由が必ず増える)や、同種の記事を公開してTBを交換した「風に吹かれて」さん経由、それに記事中にリンクを張っていただいた「らんきーブログ」さん経由が多かった。
一昨日あたりからの悩みのタネは、TBが不調なこと。何度かリトライしてやっと通ることが結構ある。昼間は休み時間くらいにしかアクセスできないから、TBやコメントへの対応はずいぶん遅れています。どうもすみません。