kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ヤトウズ、最終戦の最中に内紛発生?

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+26389 より。

暴走気味の応援団
投稿者---ukihunetei_tanakaya(2009/07/01 08:09:18)

ゲームは最終戦
ヤトウズはあと一勝で念願のニッポンシリーズを制覇できる。

ヤトウズの一部応援団のヤジや鉦太鼓がうるさすぎて、ゲームに集中できない。
ジミンズの監督や選手を攻撃するのではなく、ヤトウズの主力選手オカダへの非難大合唱である。

オカダの過去がどうしたの。
オカダはシーズン終了後トレードに出せ。
オカダは監督に反抗している。

すごいねえ。
ひいきチームの選手を罵倒して、ジミンズに勝てるのかねえ。
ジミンズは何でもホームランすると豪語するヒガシを選手登録するらしい。

どうも勝手応援団の応援団長も関係しているらしい。
この応援団長はゲーム開始前から、一人野次を飛ばすのを生きがいにしているらしい。
なんでもまもなくお努めにいくらしい。

この応援団長が筋金入りのオカダ嫌いで同調する応援団もいるらしい。

朝のアジテーション野次一発で、その日の応援団の方針が決まるらしい。

突然オカダ罵倒が始まったりもする。
インボーやボーリャクも飛び交う。

おいらなんか何十年もヤトウズを応援してきたので、この一勝を心から見届けたいのだが、ゲームに関係ないヤジがうるさくいらいらする。

ボリュームを下げた。TV観戦でよかった。

オカダ嫌いって多いよね。ブレイザー監督はそのせいで応援団にクビにされたんだっけ。

Re:暴走気味の応援団
投稿者---善人なおもて(2009/07/01 09:07:33)

>おいらなんか何十年もヤトウズを応援してきたので、この一勝を心から見届けたいのだが、ゲームに関係ないヤジがうるさくいらいらする。

以前も前原選手に対するヤジがすごかったです。

そういえばシーズンの大詰めに前原にホームランを打たれて、死に馬ならぬ死に竜に蹴られたこともあったな。打たれたのは野田だっけ。あれ、野田って前原の盟友じゃなかった?

それにしても、「ヤトウズ」って「ヤクルトアトムズ」の短縮形に見えて仕方ない。あの年はヤクルトアトムズじゃなくてスワローズが9連敗して勝手に転がり込んできたチャンスだったけど、オカダがさっぱり働かなかったせいもあって、最後の最後に再逆転負けしたんだったね。ナカダがホームラン一発に泣いた翌日、たしか三船敏郎(違ったかな?)が押し出ししてたな。

民主党阪神説」かあ。これで負けたら、去年史上最大の逆転負けをした阪神以下ってことになるかもね。


[ひとこと]

私の見るところ、あの応援団長(オカダさんだっけ? いやそれはヤクルトか)は決して根っからのオカダ嫌いじゃありません。団長は最初、後継者はカンが良くて、オカダでも条件付きで認めると言っていたのに、ラジカセをグラウンドに投げ込むような過激なフーリガンが、それじゃ納得できない、カンやオカダはにっくき敵だ、ハトヤマを応援しろと応援団長にねじ込んだのです。それで、応援団長はさも最初からハトヤマを応援していたような顔をして、音頭をとり始めたのです。

「かっとーばせー、ハートーヤマー、オッカダッをたーおーせー、オー!」

倒すべきはオカダじゃなくてジミンズだと思うんだけど。