kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「君らが当選出来たのは、共産党が候補を下ろしたからだからね。そこは忘れないでね。」こんなX、誰が発信したかと思いきや‥‥

 こんなXがあった。

 

 

 投稿者は共産党支持者かと思いきや、さにあらず。発信者のプロフィールは下記の通り。

 

東京都足立区在住。人工透析中の1級身体障害の63歳です。私が生きていられるのは医療と公助のおかげです。医療従事者の皆さんに感謝してます。警備員のバイトで生活してます。新自由主義格差社会と戦争反対。何があっても心配いらない国を願うので、れいわ新選組 を応援し、自国維公(じごくいこう)を否定します。

 

 なんと、元号新選組の信者だった(呆)

 まあ、リアルの新選組支持者の中ではこんな人はごく少数派だろうとは思うが。