kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

白川勝彦さん、バナーに誤表記がありまっせ

かつて愛読していた白川勝彦氏の「永田町徒然草」だが、最近はその内容にあまり共感できなくなった。白川氏も、鳩山由紀夫マンセー派である。
そのブログ http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php には、白川氏の近著『翔べ! 鳩山由紀夫』のバナーが張られているが、なんと「鳩山由起夫」となっている。ネチケットでは誤変換を笑いものにするのはタブーとされているが、人名、それも応援する政治家にして次期総理大臣候補の名前に誤表記があるのは、かなり恥ずかしいことだ。