kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2006-10-21から1日間の記事一覧

ホントだ江川紹子さんのサイトにつながらない

きっこさんが日記で江川さんのサイトにつながりにくいと書いていたから、試してみたら確かにつながらなかった。 それだけ、本当のことを書く「識者」だか「文化人」だか「ジャーナリスト」だか知らないが、少ないということでしょうね。だから江川さんの]サ…

スゴイ!中日・井端の守備

日本シリーズのテレビ中継をBGMにして、「きまぐれな日々」の記事を書いていたが、もちろん記事に集中していて、野球中継の方はほとんど見ていなかった。 書き上げてホッとしたところで、8回表の日本ハム攻撃の場面を見た。すると、中日の遊撃手・井端のファ…

「きまぐれな日々」に長いタイトルの記事(笑)をアップ

下記記事をアップした。共産党支持者の方々には怒られそうな記事だけど。 きまぐれな日々 自民が勝てば道理が引っ込む?共謀罪成立、権力犯罪やりたい放題の世へ

梅原猛氏の小泉純一郎批判

安倍ではなく小泉の頃の話だが、最近、梅原猛氏の著書「神殺しの日本」を読んだ頃探していた、1月頃に中日新聞に載った氏の文章を探していて、どうしても見つからなかったのだが、ようやく見つかった。Yahoo!掲示板経由。 「小泉政治への危惧、 哲学者、梅原…

どうでも良いけど昨日は2000アクセス以上

本家「きまぐれな日々」でも記録したことのない1日2000アクセスを、メモ代わりのこちらのブログが記録するとは、管理人としても複雑なのだが、10月20日はトータルアクセスが2108件、ユニークアクセスが1295件で、ともに過去最多だった一昨日(10月19日)を上…

江川紹子さんがマスコミを批判し藤田社長を擁護

「とむ丸の夢」さん経由の情報(「http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-29.html」)。江川紹子さん「Egawa Shoko Journal」は下記。 Egawa Shoko Journal: フェアではない江川さんは、野口英昭氏怪死事件の時は、根拠を示さず「自殺だ」と言い張…

ああ、古き良き20世紀!?

小渕政権時の1999年には、日本はまだまともな国だったのだ。 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」さんの下記URLで、東京新聞の記事を知った。 日本政府は1999年になんと国連で「共謀罪」を批判していた : 低気温のエクスタシー(故宮) 東京新聞の記事へ…

「兆」もおかしくないか?

確かにきっこさんが書いてた通り、「安倍総理殿」が「日本シリーズ初戦」と僅差の3位だったのに、リロードしたら忽然と姿を消した!! 午前4時17分現在、「安倍総理」が74位にいるだけだ。 これっていったいどういうこと?

共謀罪に反対を!!〜「きっこの日記」の最新記事「数の暴力には数の抗議を」

きっこの日記 数の暴力には数の抗議をこちらもきっこさんに倣って無断引用の孫引き(笑)。どの程度の加勢になるかは知らんが。 なお、20日朝、『きまぐれな日々 安倍晋三は衆院補選前だから「共謀罪強行採決」を隠しているのか?』に、非戦さんからいただい…