kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-08-30から1日間の記事一覧

太田昭宏が落選

下馬評と比較して、民主党は地方ではさほどではないが、都市部では強い。小沢一郎の読みが、あまりにも当たり過ぎている選挙戦であるように思える。

「森の伐採」ならず

残念無念。それに、森なんかが小選挙区で当選したら、仮に稲田朋美が小選挙区で負けても復活してしまう。四国・中国と並んで北陸の自民党は強力だ。

徳島3区は後藤田正純が当選

徳島も民主2、自民1となった。四国ブロックも民主党小選挙区候補全員当選は怪しくなった。

岡山5区は自民・加藤が当選

中国ブロックの民主党小選挙区候補全員当選はかなり怪しくなってきた。

麻生太郎自民党総裁退陣へ

あまりに当たり前すぎて書く気にもならないが、麻生太郎が自民党総裁を辞任する意向を表明した。

コイズミのドラ息子は当確

自民党の当選者って、ほんとカスばかりだ。

冬柴鉄三も落選

id:tabbybywardさんに教えていただいたのだが、冬柴鉄三も落選した。選挙のたびに思うのだが、田中康夫の勝負強さは異様に思えるほどだ。田中のしゃべりには確かに説得力があるが、舌を巻くほかない。

笹川尭も落選

まあ、「戸締り用心、火の用心」の戦犯右翼じじいの世襲議員ではしょうがないだろう。

海部俊樹が落選

ま、予想通りだが。元総理大臣当落の興味はもはや森喜朗と福田康夫に絞られている。福田はたぶんダメだろう。

尾身幸次が落選

群馬で自民の当確は小渕優子だけ。使えない議員だけが残る自民党。もっとも、尾身の落選は悪行の報いとしかいいようがないが。

NHKの小郷アナが神々しく見えるな

しょうもない駄洒落でスマン。あとは社民と国民新党、それに自民党の極右候補の当落だけが興味の的だ。平沼・城内の撃破は課題として残ってしまいそうだが。

香川3区は自民・大野が当選の見通し

平沼一派に流れた真鍋賢二の息子・真鍋健は意外に伸びていないようだ。香川県の小選挙区は民主2、自民1となりそう。

香川1区は小川淳也(民)当選、平井卓也(自)は比例復活も絶望的

ざまあみろ、平井!!!!!!!比例復活なんて無理無理、塩崎恭久でさえ苦しいのに。

国民新党・亀井久興は小選挙区では苦しい

比例区の票に望みを託す。

高知1区は橋本大二郎と自民党候補ががっぷり

ここだけは別世界。

安倍晋三は早々と当確

(無言)

岡山3区も平沼赳夫が勝利の見込み

これまたがっくり。

静岡7区は城内実が圧勝の見込み

がっくり。

小池百合子・与謝野馨も小選挙区では敗北濃厚

東京では、自民1勝24敗(25区だけ勝利)もあり得るか?

町村・中川(酒)も惨敗、北海道は民主全勝か

北海道の民主全勝は間違いなさそうだ。あとは誰が復活するかだけが焦点。たぶん伊東がとって、あとの1議席を町村、中川(酒)、武部が争うのだろう。この中では武部が一番マシだ(アホだし)。頑張れ武部。

塩崎恭久、小選挙区で敗北の見通し

愛媛1区の塩崎恭久は、小選挙区での敗北は確実の見通しだ。NHKの出口調査結果を見る限り、比例での復活も難しそうだ。

全国で最初の「当確」は岡山2区と4区の民主党候補だった

「郵政総選挙」でさえ小選挙区で負けた岡山2区の萩原と岡山4区の橋本岳(龍太郎元首相のドラ息子)は、やはりお話にならない惨敗だった。NHKの出口調査では民主党の議席のMAXは329議席。落選確実の1議席は中国ブロックか四国ブロックの比例単独候補だろう。…

期日前投票は1398万人(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009083001000366.html 期日前投票は最多の1398万人 前回比1・56倍の大幅増 総務省は30日、衆院選の期日前投票(小選挙区)の最終投票者数が全国で1398万4866人だったと発表した。衆参両院の国政選挙を通…

ますますエスカレートする城内実信者の妄想

(注:このエントリは静岡7区の城内実候補について述べるものではなく、一部の城内実支持者について批評するものです)http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090828/1251448524 で取り上げた http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1251353775/ のその後…

私が当落を特に注目している候補者たち

北海道11区:中川昭一 東京10区:小池百合子 福井1区:稲田朋美 石川2区:森喜朗 岐阜1区:野田聖子 奈良2区:高市早苗 岡山3区:平沼赳夫 福岡6区:鳩山邦夫 他にもいろいろいるが、特に右翼的な考え方を持っている候補で当落が微妙な人たちをピックアップ…

第45回衆議院総選挙投開票日

衆院選の投票が始まった。期日前投票者数は、28日までで既に1千万人を超えていて、前回(2005年の「郵政総選挙」)の1.6倍に達し、前回参院選の期日前投票者総数も上回ることが確定している。投票率がどのくらいになるかはわからないが、そこそこの数字を記…