kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

岡崎久彦は朝生で電波を炸裂させていたのか

「きまぐれな日々」にサーチワード「岡崎久彦」のヒットが多数あった理由がわかった。
金曜日深夜(土曜日未明)テレビ朝日の「朝まで生テレビ」で電波発言をしていたものらしい。Yahoo!掲示板を検索したらわかった。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019556&tid=beaec0tbdc0lobafb3u&sid=552019556&mid=211827

以下引用。
(引用開始)
Re: 岡崎久彦更なる妄言 2006/ 8/26 12:56 [ No.211827 / 212390 ]
投稿者 : memphisminnie2003

私も見ていました。この番組の唯一の収穫は、田原司会者の指摘で次期総裁最有力候補の安倍官房長官が岡崎氏をブレーンに使っているらしいことが分かったことです。岡崎氏の主張と安倍心酔派の世耕、山本(一太)議員の主張がよく似ていることには前から気付いていましたが、安倍官房長官まで直接に汚染されていたとにはただただ呆れるばかりです。岡崎氏の主張どおりに日本の進路が決められてゆくならば、安倍政権の全ての失敗は国民の責任となります。そら恐ろしい未来が待っているようです。
(引用終了)

投稿者のHNが紛らわしいけど(笑)、もちろん「カナダde日本語」の美爾依さんの投稿ではあり得ない(だってカナダから朝生が見られるとは思えないし、美爾依さんが「安倍官房長官」なんて役職名をつけて安倍を呼ぶはずがない)。
それはともかく、この記事にも書かれているように、岡崎は安倍晋三のブレーンだ。「この国を売る決意」(by 「きっこのブログ」)じゃなかった、なんとかいう本を、岡崎は安倍と共著で出している。