kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「給油新法」にも「ISAF参加」にも反対なら筋は通るのだが

また政治番組の時間帯になった。アナウンサーの言い方は相変わらず情緒的で、自衛隊員の命は心配するが、アフガンやイラクの人たちの命は全く顧慮しないが如くだ。
フジテレビアナの黒岩祐治は、また「ISAF自衛隊参加はイラクサマーワへの派遣より危険ではないか」と言っていたが、今週の黒岩はインド洋での給油のイラク戦争転用疑惑についても追及していたから、許してやることにする(笑)。
いうまでもないが、社民党共産党のように、「給油新法」にも「ISAF参加」にも反対というなら筋は通る。筋が通らないのは、「給油新法」を通そうとしていながら「ISAF参加」だけを憲法違反だとする、自民党公明党の狂った主張である。
こんなキチガイどもが政権与党の政治家であることには、ぞっとする思いだ。