kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山井大介投手のコメント

Yahoo!掲示板の「中日ドラゴンズ」トピより。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834700&tid=bf7a1a6a5ia5ia54a5sa5baa5za5ja5sa5ha5la1dda59a5ha5ta5ca5afa1vgae&sid=1834700&mid=228047

1-0のままだったら、完全でも9回頭から岩瀬でいくと7回に監督から言われた
しかも8回に爪を傷めてしまった。
一応、9回頭に監督が続投するか?ときいてきたけど岩瀬さんに胴上げ
投手になってほしかったし、自信がなかったから断った

悔しくないというのは嘘じゃないけど、とりあえずシーズンで結果残してからです、
僕の場合は。

やはり心境は複雑だったようだ。ただ、落合監督はいったん山井投手に通告しながら、「一応」は山井に聞いてみたようだ。山井には、「投げさせてください」と言ってほしかったと思うが、たぶん監督から意思を聞かれるとは予想しておらず、ついつい断ってしまったのだろう。
人間心理の微妙なあやだ。