kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

国民民主の玉木雄一郎代表、自民議席減へ立民と調整 次期衆院選巡り(産経)/この発言で玉木が全方面から十字砲火を浴びている

 民民・玉木雄一郎の迷走が続いている。

 

www.sankei.com

 

 面倒なので産経の記事の引用は省略するが、玉木の発言がXの各方面から十字砲火を浴びている。いやXだからX字砲火かな。

 

 

 上記は自民党の支持者だろうか。

 

 

 これは安倍晋三の信者だな。東京15区民だったら飯山陽に入れたに違いない。

 

 

 このHNは時々見かける。立民支持者だろうなコメント欄にて教えていただいたが、自民党員の方らしい。

 

 

 これは自ら認める日本保守党員。

 

 

 この人ももろに「右」系だ。

 日本ではなぜか「リフレ」を標榜する人たちの多くが右派だ。リフレからMMTに行った人は全部ではなく一部だろうと思うが、多数が右派であることには変わりがない(右傾度がより増したかどうかは知らない)。そんな流れの中に元号新選組の経済政策があることが、同党(組)に対する大きな懸念になっている。

 

 

 この人は大阪の反維新の方かな。

 

 私は東京15区民として補選で玉木がネトウヨに酒井菜摘攻撃の犬笛を吹いたことに対する怒りが忘れられないので(この怒りは当分の間続くだろう)、玉木が全方面から十字砲火を浴びていることには「ざまあみろ」の一語に尽きる。もちろんそれが感情が先走った話であることは自覚しているけれども、どうしても「絶対許せない」と思ってしまうのだ。