kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

結局一番性質が悪いのは、当事者よりもそれを煽る取り巻きだった

今回の擬似科学をめぐるトラブルは、批判を受けた側がうっかり対応を誤っただけの話だと思うが、対応を誤らせたのは無思慮な取り巻きたちだった。

下記はその例。
はてなブックマーク - いらっしゃい!ようこそニケのブログへ^^ : お正月早々と批判を受けた<(_ _)>

このブログって、1日のアクセス数はせいぜい20件くらいだろうと思っていたのだが、ナナナナナント! 10件もの「はてなブックマーク」がついて、晒し者になっている(笑)。

結局こういうサポーターがブロガーを誤らせてしまったのだなあと思う今日この頃だ(笑)。