kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ノムさん、巨人・阪神に口撃炸裂

今年はプロ野球の生中継を一試合も見ていないほど興味を失っているが、このところの交流戦楽天の野村監督が巨人や阪神に口撃を仕掛けているのが面白い。

先日、楽天相手に2点をリードされた巨人が9回二死一塁で盗塁死でゲームセット。試合後、ノムさんは「バッカじゃなかろか、ルンバ♪」と鼻歌を歌い、それを知った巨人の首脳陣を激怒させた。

今日は阪神に大勝し、「阪神さまさまじゃな、こんなに観客を集めて。毎日阪神とやりたいな」とうそぶいた。阪神監督時代、その大観衆の応援を背に受けながら勝てず、3年連続最下位に沈んだことを棚に上げているのだが、ノムさんに大観衆のあと押しは似合わないのかもしれない。ホームゲームでも巨人や阪神のファンの方が圧倒的に多い神宮球場でヤクルトを率いて戦い、巨人ファンや阪神ファンを歯ぎしりさせたのが、ノムさんの真骨頂だった。

交流戦で野村楽天が巨人や阪神を倒すのをスポーツニュースで見て、プロ野球中継を楽しんでいた頃を思い出した。