kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ナナナナナント!地球温暖化仮説も「ユダヤの陰謀」だった!!(笑)

地球温暖化についてネット検索してたら、私自身が書いた記事が引っかかった。
きまぐれな日々 俗情に媚びファシズムを招き寄せるポピュリズム言論の害毒

CO2による地球温暖化の仮説は、それによって自然現象がかなりよく説明されるから議論の対象になっているのだと思うが、仮説は仮説であり、それに対する懐疑論があっても全然不思議ではない。しかし、次のような記述を目にすると、何じゃそれ、と思ってしまう。
http://dokuritsut.exblog.jp/d2008-01-18

定説であるかのごとく流布される、CO2排出量と地球温暖化との因果関係は、実は科学的には何ひとつ立証されていない。世に言う地球温暖化問題は、原発産業をも独占する、ユダヤ権力によるただのプロパガンダである可能性が極めて高い。

こういう言説を知ったうえで、たとえば下記の記事なんかを読むと、これを書いたブログの管理人がいかに「陰謀論」に毒されているかが一目瞭然だ。
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-1481.html

ユダヤとかって聞いただけで短絡的にレイシズムに直結しちゃう賢い風味の駄菓子みたいな脳みそは、「ユダヤ的思考」っていうものの見方もできない「人種」に囚われる記号主義の自縛思考。

該ブログが零落した理由がよーくわかった今日この頃だ(笑)。その厚かましい主張は、「噴飯もの」の一語に尽きる。

ナナナナナント! 「地球温暖化仮説」もユダヤの陰謀だったのか!! 道理で「左翼ブログ論壇」が「地球温暖化陰謀論」で盛り上がるわけだ(笑)。


PS

久しぶりに見に行ったら、まだやってた。
ぬぬぬ? 「2050年までは温暖化二酸化炭素詐欺でひたすら儲けることをここに宣言致します」 @「実現するまでが稼ぎ時」で、実現するつもりなんかちっともないエコエゴ守銭奴サミット、終焉。

もう政治はあんまり扱ってないみたいだけど、残っているのが「地球温暖化陰謀論」というあたりが笑える。「反知性」の象徴的ブログの一つだろう(笑)。