kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『きまぐれな日々』を黄色にしたよ

ブログを、沖縄県知事選に立候補している伊波洋一候補の「イハカラー」である黄色にするという運動は、きまぐれな日々 尖閣ビデオ流出事件の西山太吉インタビューと沖縄県知事選 でも紹介した、東本高志さんの下記ブログ記事で知った。


佐藤優の論に異議あり ――本日の「写真で見る・知る沖縄」ブログ ( 選挙 ) - みずき〜「草の根通信」の志を継いで〜(資料庫) - Yahoo!ブログ


ところが、http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20101116 によると、「はてな」には黄色がないとのことだ。そこで、id:vanacoralさんはブログの色をオレンジにしたという。

黄色だと阪神で、オレンジだと巨人、などと元プロ野球マニアの私は連想してしまうが、当ブログは青色を使っているからといって別に中日を応援しているわけではない。

とはいえ、個人的にはオレンジだけは使いたくないので、「はてな」は今のままにして、メインブログの『きまぐれな日々』(下記URL)を、沖縄県知事選が終わるまで黄色にすることにした。


http://caprice.blog63.fc2.com


vanacoralさんは、

約1名悪い意味で気になる人物が目に付きます

と仰るけれども、私には、1名どころではなく何名も「悪い意味で気になる」人物が目につく。少なくとも、○○信者には、「まず佐藤優を批判してくれ」と言いたくなるし、有名な「9.11陰謀論者」など名前も見たくない、等々、言いたいことは山ほどあるが、ここはぐっとこらえて、呉越同舟を我慢するしかない。とにかく、東本さんの新しいエントリ(下記)にもある通り、伊波候補の旗色は思わしくなく、ここは「白猫黒猫論」でいくしかない。


《沖縄県知事選》 仲井真氏先行 伊波氏が猛追 ――琉球新報 序盤情勢世論調査 ( 選挙 ) - みずき〜「草の根通信」の志を継いで〜(資料庫) - Yahoo!ブログ