kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

沖縄県知事選、喜納昌吉は前回知事選の幸福実現党候補にも負けた「超絶惨敗」(笑)

ニュースの鮮度が残っているうちに記録しておこう。沖縄県知事選における喜納昌吉の歴史的惨敗である。

沖縄県知事選、那覇市長選、県議補選、那覇市議補選開票結果 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄県知事選挙開票結果(選管最終)

翁長 雄志 360,820票
  仲井真弘多 261,076票
  下地 幹郎 69,447票
  喜納 昌吉 7,821票


まさしく歴史的惨敗である。何がすごいって、喜納昌吉は、前回知事選(2010年)に立候補した幸福実現党の候補にも、得票数で(もちろん得票率でも)負けているのだ。

2010年沖縄県知事選挙 - Wikipedia より

仲井眞弘多 71 無所属 現 335,708票 52.0% 公明党みんなの党自由民主党沖縄県連)
伊波洋一 58 無所属 新 297,082票 46.0% 日本共産党社会民主党国民新党新党日本沖縄社会大衆党政党そうぞう
金城竜郎 46 幸福実現党13,116票 2.0% 幸福実現党


これほどの惨敗になるのなら、鳩山由紀夫が出ていたらもっと面白かったに違いないのに、と思ってしまった(笑)。

それとともに、植草一秀に向かっても、思いっ切り「ざまあ見ろ」と言ってやりたい今日この頃なのである。


おまけ。2ちゃんねるで拾った。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1410955071/521

521 :無党派さん:2014/10/30(木) 22:15:40.26 id:I0qddhZc
   やたらと喜納氏を応援して翁長氏を攻撃してる植草って人、
   10年前に女子高生のスカートを手鏡で覗いて捕まったんだってね。
   挙句の果てに「出馬するのは糸数や稲嶺でもいい」と上から目線の発言するし。
   なんかこの人「人間なんて旨みをちらつかせればころころ動く」と勘違いしてない?
   人間としての血の重みを感じない