kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「低能はてなサヨク」だってさ

トップページ - 低能はてなサヨク 階級闘争の戦士たち - アットウィキ とかいうリストに載っていたらしい。

どういうわけか、見えるようにしたり隠したりしているようだが、リストに載っているのは下記。

anomy, arkanal, biconcave, blackdragon, buhikun, BUNTEN, citron_908, Cunliffe, dj19, Gerard, Gl17, kechack, ken409, kojitaken, kowyoshi, kyo_ju, shigeto2006, unorthodox, vanacoral, wackunnpapa, wideangle, y-mat2006, zakinco, zu2


昔、篠原静流という人が、「反日ブログ監視所」というのを作っていて、私も監視対象に加えていただいていたのだが*1、それとは全然趣向が違う。

たとえば小沢信者系の人って「はてな」にはいないのかなあとかいろいろ思いをめぐらせたが、一つだけ言えるのは、リストを作った人は、いわゆる「ネトウヨ」からは少し距離のある何者か、ってことかな。

*1:そういえば静流さんは今どうしているのだろうかと、ひとごとながら気になる。