kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2006-10-22から1日間の記事一覧

今日読んだ本:大谷昭宏「監視カメラは何を見ているのか」

大谷昭宏「監視カメラは何を見ているのか」(角川oneテーマ21, 2006年)は、共謀罪の問題点を平易に説いた好著。 10月15日に放送予定だったテレビ朝日「サンデープロジェクト」の共謀罪特集は、安倍の圧力で潰されたらしいが...

「週刊ポスト」に出ていた「アパ壷三」の疑惑

予想通りとはいえ、補選は残念な結果だった。金正日と日本の大手マスコミにやられた、と言いたいところだが、彼らはこれからも陰に陽に安倍の援護をしてくると覚悟しなければならない。つまり、AbEnd(反安倍)側にはそれを超える戦略が求められるのだ。 と…

またまた東京新聞より 「共謀罪」関連記事

『共謀罪』法案 今週審議入りか 以下引用する。 『共謀罪』法案 今週審議入りか 国民の猛反発を買い、二〇〇三年三月の国会提出以来、成立が見送られ続けてきた「共謀罪」法案。来年七月の参院選を見据え、現在の臨時国会で成立させたいはずの与党だが、なぜ…

さすがはきっこさん、記事の表示順序を入れ替え

いやー、10月22日の2本の記事の表示順序を入れ替えてくれないかなあと思ってたところでした。きっこさんの真摯さがビンビン伝わってきます。

藤田社長の最新メッセージ〜10月22日「きっこの日記」より転載

転載可と書かれていないけど、過去の例から考えて転載可と解釈し、「きっこの日記」から転載します。 なお、「きっこの日記」を読まれる方は、同じ日の日付の記事「数の暴力には数の抗議を」も、忘れずに併読をお願いします。 ついでに、私のメインのブログ…

江川紹子さんがテレビで藤田社長の告発についてコメントしたぞ!

今見ているTBSテレビ「サンデーモーニング」で、江川紹子さんが藤田社長の告発をテレビで取り上げないことを批判するコメントをしていた。番組の終わりの方でのごく短いコメントで、内容は「江川紹子ジャーナル」の記事「フェアではない」に沿った主張だ…

「兆」(きざし)の異変

きっこさんによると、削除された記事だったら無断で転載してもかまわないということだから(「きっこの日記」2005年10月7日、「お菓子の国のセレブ」参照。この記事は「きっこの日記」の中でも特に面白くて必読w)、未明にアップされてソッコーで削除された…

やっと単体で10万アクセス

「きまぐれな日々」は、FC2カウンタでは9万3千強のアクセス数だが、FC2のアクセス解析では10万アクセスに到達した。それにしても、この7%の差はなぜ生じるのだろうか。

最悪のシナリオ「24日共謀罪創設、26日教育基本法改悪」の連続強行採決

安倍政権が、矢継ぎ早に強行採決を連発するだろうという情報が入ってきた。