kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2007-06-03から1日間の記事一覧

2ちゃんねるで安倍晋三の統一協会への祝電が暴かれてからまる1年

昨年の6月3日、2ちゃんねるに安倍晋三が統一協会に祝電を送ったことが世界日報(韓国版)に報道されたことを知らせる書き込みが載った。今日でまる1年になる。現在、2ちゃんねるに松岡利勝前農水相の自殺2日前に、自殺(?)を予見するような書き込みが載っ…

年金問題をめぐる政府自民党の稚拙な対応

今朝の政治番組は「年金」と「松岡農水相」で埋め尽くされていたが、年金問題をめぐる政府自民党の稚拙な対応には恐れ入る。 自民党のビラのpdfファイルがネットでも流れており、それを見たが、システムを作った時の厚生大臣は菅直人だった、と菅氏の攻撃に…

立花隆氏 『松岡氏らの自殺をめぐる「点と線」 「緑資源機構」に巨額汚職疑惑』

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070531_tentosen/index.html「週刊ポスト」の報道(6月8日号)をもとにした記事。昨年来、同誌の活躍がめざましい。ライブドア事件に絡んで変死した野口英昭氏が「安晋会」の理事だったことを…

森永卓郎氏の指摘 「大学の秋入学は徴兵制の準備か」

森永卓郎「構造改革をどう生きるか」第83回『「弱いものは死ね」という社会に突き進む日本』より http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/83/index.htmlこの中で、森永氏は「大学の秋入学は徴兵制の準備か」と指摘している。 高校を卒業するのが春なのに、い…

「安倍内閣は死んだ」と大谷昭宏氏

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 大谷昭宏氏 「松岡氏の自殺は安倍内閣の死を意味」

「報道2001」で安倍内閣 「不支持」が55%

今放送中のフジテレビ「報道2001」で、首都圏の人対象ではあるが、安倍内閣の支持率が発表され、「支持」が33.6%、不支持が54.8%だった。 正直言って、いまだに3分の1の人が安倍内閣を支持しているのかと呆れたが、不支持率が高いことが目を引いた。つまり、…