kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2ちゃんねるで安倍晋三の統一協会への祝電が暴かれてからまる1年

昨年の6月3日、2ちゃんねる安倍晋三統一協会に祝電を送ったことが世界日報(韓国版)に報道されたことを知らせる書き込みが載った。今日でまる1年になる。

現在、2ちゃんねる松岡利勝農水相の自殺2日前に、自殺(?)を予見するような書き込みが載ったことが話題になっている。ZARD坂井泉水の死亡40分前、病院からZARDの歌声(?)が聞こえてきたという書き込みも2ちゃんねるにあったらしい。

ZARDはともかく、松岡氏の死は、ますます野口英昭さんの変死を思い出させる様相を呈してきた。何より、松岡氏の自殺当日に発売された「週刊ポスト」「週刊現代」「サンデー毎日」の3誌が、揃って松岡氏のスキャンダルを書き立てていた。これらを読む限り、検察が現職閣僚の逮捕を完全に視野に入れて動いていたことは間違いなさそうに思える。松岡大臣が逮捕されれば、間違いなく安倍内閣は瓦解しただろう。

松岡氏が死んで、一番得をするのは誰か。こう考えるとぞっとするものがある。遺書もあるし、さすがに他殺ではなかろうとは思うが、限りなく「自殺強要」か「自殺教唆」に近いと思えてならない。

やはりあの時、野口さんの事件をきっちり解明しておかねばならなかった。そして、安倍晋三なんかを総理大臣にしてはならなかった。悔やまれるのが偽メール事件であって、その数日前の2月12日、民主党鳩山幹事長NHKの「日曜討論」で、ライブドア投資事業組合にかかわった自民党の政治家として、安倍晋三の実名を挙げていたのだ。