kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

与謝野馨・渡辺喜美の疑惑とライブドア事件に絡んで変死した野口英昭氏の因縁

与謝野馨渡辺喜美迂回献金を受けていたという「オリエント貿易」という会社は、その後エイチ・エス証券の子会社になっていた。これを知って、3年前にライブドア事件に絡んで変死し、漆間巌に「自殺」として片付けられた野口英昭氏を思い出したのは、私だけではあるまい。

2006年に変死した時、野口さんはエイチ・エス証券の副社長だった。エイチ・エス証券オリエント貿易を傘下に収めたのは翌2007年だから、もちろん野口さんが関与したはずもない。しかし、自民党政治の終焉間近にまた「安晋会」(安倍晋三の非公式後援会)の理事だった野口さんを思い出させる疑惑が発覚したことに、妙な因縁を感じる。