kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-04-05から1日間の記事一覧

右翼ブログ『KNN TODAY』の管理人・遠藤健太郎、逮捕さる

増木重夫容疑者、兵庫県警公安ニ課に逮捕される : 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) 経由にて知る。 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001796024.shtml 小学校長脅した疑い 塾経営者ら逮捕 西宮 西宮市の小学校長を脅したとして、兵庫…

カープのユニフォーム、楽天かと思った

開幕3戦目にして、やっとプロ野球開幕シリーズにチャンネルを合わせたが、広島カープのユニフォームが楽天に似ていて驚いた。楽天は日本ハムに開幕3連勝して、パ・リーグの台風の目になりそうだが、カープも台風の目になれるか。セ・リーグは巨人の戦力が抜…

今度は本当? 北朝鮮が「飛翔体」を発射と日本政府が発表

北朝鮮ってそうまでして麻生太郎を助けたいんでしょうかね。

二階俊博の捜査も「検察権力の濫用」の可能性が大きい?

週刊朝日編集長・山口一臣氏のブログより。 北野誠降板の件、鋭意取材中 (山口一臣の「ダメだめ編集長日記」) 毎日が以前(いつだったっけ?)、「二階氏側立件へ」と書いたときは、直接会って現金を受け取っていたとか、パーティー券の規制を逃れようとして…

メルケル独首相を指して「財政出動の重要さがわかっていない」とほざいた「アホの麻生」の夜郎自大

G20で麻生太郎首相が「ドイツは財政出動の重要さがわかっていない」と放言し、メルケル独首相が憤然とした件について、『サンデーモーニング』で寺島実郎が「ヨーロッパの国々は「大きな政府」であり、既に十分な財政出動をしている。だから今さらそんなこと…

プロ野球開幕記念・元阪急「アホの加藤」の野次

プロ野球が開幕したが、WBCはともかく、どうしても今のプロ野球を熱心に見る気にはならない。そして、どういうわけか子供の頃のことを思い出す。関西では、一般的なガキは阪神か巨人のファンだったが、マニアは阪急、南海、近鉄などのパ・リーグの球団を応援…