kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『博士の独り言』って書籍化されてたんだ

ネトウヨ情報にはとんと疎いもので、ブログ『博士の独り言』が、島津義広という著者名で昨年12月に書籍化されていたことを今初めて知った。

『博士の独り言』といえば有名な右翼ブログだが、3年前に当ブログがバトルを展開した相手でもある。この件は、2007年4月16日付の『JanJan』で取り上げられた*1が、この日は『きまぐれな日々』のブログ開設丸一年の記念日だった。

ところで、書籍版『博士の独り言』の出版元はオークラ出版だそうだが、この会社のホームページ(http://www.oakla.com/)を見てぶっ飛んだ。なんと、『韓流エンタメ情報誌 It's KOREAL』を発行しているではないか。"oakla" と書いて「オークラ」と読ませるところもお茶目だ。何を考えて『博士の独り言』なんか出版したのか理解できないが、出血大サービス(大赤字)のジョークなのだろうか。

城内実信者曰く「眞鍋かをりさんポスター問題は国策捜査」(笑)

城内実信者の発想はすごい。

◎ 政 治 ◎ 本日収支報告書を提出!!(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄より。

65.

浜名湖 2010/02/9 23:07:35

真鍋事件では、優良なジャーナリスト、政治ブロガーの多くが城内はプチ国策捜査の罠にかかったと確信し、城内を守る世論を形成しようと支援したが、今回のX氏事件で、そのブロガーたちも城内の中身空っぽさと子供染みた嫉妬心に愕然とし、ダメ政治家の烙印を押した。
世間でいう「わかっている層」とよばれる人たちも城内から離れていった。
次の選挙はB層頼りの選挙になる。選挙のプロ小沢は強力な対立候補を立ててくるだろう。当選は至難の業だ。

一度信頼を失うと立て直すのは相当数の時間が要る。
今国会では城内が先頭に立ってかんぽの宿郵政疑獄の全容解明、竹中小泉逮捕に結びつく質疑を命がけでやらない限り、有権者は城内に戻ってこないだろう。

城内実眞鍋かをりさんに無断でポスターに眞鍋さんの写真を使った問題で、「国策」も何も「捜査」なんてあったか? スポーツ紙が「城内実候補に強力な応援団」とかなんとか眞鍋さんのことを書いて、それを知った眞鍋さんがブログで否定したという話じゃなかったか? なんでそれが捜査になるんだ。公職選挙法違反に当たるという指摘もあったが、あの件で捜査当局が動いたとは聞いたことがないぞ。「B層」がどうのこうのと偉そうなことを言っているが、人のことを言えた筋合いか?

そもそも城内実は元警察庁長官城内康光の倅で、「取り調べの可視化」にも反対している。そんなやつが「国策捜査」の対象になるはずがないだろう。

次のコメントもひどい。

66.

ファンAAA 2010/02/9 23:14:18

城内先生はあの眞鍋騒動をなんなく乗り越えた。信念を持ってちゃんとやっていれば、変な言いがかりつけられても何も怖いものはないという城内先生の意思が一部の支持者には感じられないのか。あの騒動は2ちゃんねるというウンコの掃き溜めの影響力のなさも改めて別角度からも証明されて、そういう意味でも良い出来事だった。何の偶然か、その後の眞鍋かをり氏は因果応報か、悪い方向にいっているように見える。城内先生は神棚を大切にされている。天罰が下ったのではないかと思っている。

このコメントに対しては、おそらく眞鍋かをりさんの大ファンであろう城内実自身だって、許せないと言って怒るだろう。差別意識剥き出しのエントリをいまだに削除もせずブログに掲載し続けている城内実もひどい政治家だと思うけれども、そのブログにコメントする連中は、ブログ主に輪をかけてひどい。

「類は友を呼ぶ」というべきか。

サワヤカな城内実

やっぱり城内実ブログは面白い。

◎ 政 治 ◎ 本日収支報告書を提出!!(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄より。

109.
yondewaikenai 2010/02/10 22:56:43

在日日本人のブログ、kojitakenの日記 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100210 は読んではいけない! 読まないように!! 在日などに洗脳されずに城内先生をお守りしよう。

爆笑した。素晴らしい。kojitakenってほんとひどいやつだね。あんな在日に洗脳されちゃだめだ、あんなブログは絶対読まないように! 私も同感だ。

それにしても、城内実ブログのコメント欄だけで「サワヤカな城内実」が作れそうな勢いだね。「サワヤカな城内実安倍晋三の弟分なんかじゃない」なんて、本家からもパクれそうだし。