kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『博士の独り言』って書籍化されてたんだ

ネトウヨ情報にはとんと疎いもので、ブログ『博士の独り言』が、島津義広という著者名で昨年12月に書籍化されていたことを今初めて知った。

『博士の独り言』といえば有名な右翼ブログだが、3年前に当ブログがバトルを展開した相手でもある。この件は、2007年4月16日付の『JanJan』で取り上げられた*1が、この日は『きまぐれな日々』のブログ開設丸一年の記念日だった。

ところで、書籍版『博士の独り言』の出版元はオークラ出版だそうだが、この会社のホームページ(http://www.oakla.com/)を見てぶっ飛んだ。なんと、『韓流エンタメ情報誌 It's KOREAL』を発行しているではないか。"oakla" と書いて「オークラ」と読ませるところもお茶目だ。何を考えて『博士の独り言』なんか出版したのか理解できないが、出血大サービス(大赤字)のジョークなのだろうか。