kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

またまた「らんきーブログ」にヒントを得て

私のFC2ブログって検索エンジンからくる来訪者が多いんだろうか?
9月度はこんな推移。

9/1〜9/13 ユニークアクセス 13689件、検索エンジン経由 1944件(同 14.2%)

ちなみに、6月初めはこうだった。

この時は、村上逮捕とそれに絡んだ「東大中退男」のサーチワードでアクセスが増えた。また、7月の日経の「富田メモ」の時はこうだった。

最近はリピーターの方(かた)がずいぶん多くなっているのだが、検索エンジン経由が日に50件程度というぶいっちゃんに比べたら、やっぱり検索エンジン経由が多いみたいだ。
ちなみに私の場合、力を入れて書いた記事については、意識的にキャッチーなタイトルをつけて、検索エンジンに引っかかることを意識している。