kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「反戦な家づくり」さんの民主党候補者へのアンケートに賛同します

以下、「きまぐれな日々」の下記最新エントリとほぼ同文です。
きまぐれな日々 「反戦な家づくり」 さんの民主党候補者へのアンケートに賛同します

当ブログは、明月さんのブログ

「反戦な家づくり」「民主党候補者に改憲の賛否を問うアンケート」 に賛同します。

安倍晋三が公約として掲げる「憲法改正」の真の狙いは、憲法九条の改正にあります。そのことをあいまいにしながら、なし崩し的に九条改変へ突き進んでいる安倍政権の欺瞞に、強い憤りを感じるとともに、ヌエ的な態度をとって安倍を利することの多い民主党への疑念は、日々高まるばかりです。安倍政権の支持率が低下した局面においても、民主党の支持率がいっこうに上がらなかった理由として、同党の新自由主義に対するスタンスのあいまいさとともに、九条改変を含む改憲へのスタンスのあいまいさを指摘しないわけにはいきません。

よって、このアンケートの意義は非常に高いと考え、全面的に支持・賛同を表明します。特に、質問を九条改変の賛否に絞っているところは、とても秀逸だと思います。

下記リンク先を、是非ご参照下さい。
反戦な家づくり 【緊急】賛同ブロガー募集! 「自民党と民主党候補者に改憲の賛否を問うアンケート」