kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やっぱり有田芳生は有田ヨシフだった〜トンデモ政党「新党日本」

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20081205/1228486401#c1228487912
に教えられて、有田ヨシフのブログに掲載されたトンデモ記事を知った。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2008/12/post_3ff6.html

国籍法改正に関して、極右議員が成立直前にネット右翼に煽られて展開した反対運動に遅れて参戦したのが田中康夫と有田ヨシフの「新党日本」だ。中でも有田は、改正国籍法が成立する日に初めてブログに記事を掲載した間抜けっぷりが笑える。さすがは、一昨年に安倍晋三らが統一協会系の団体が開催した大会に祝電を送ったことが発覚した時、必死に安倍をかばった男だけのことはある。

記事についての論評は不要かと思うが、記事に掲載されている画像に写っている「新党日本」のロゴにおける「日」の字の日の丸をかたどったデザインと、マイクを持った有田ヨシフの組み合わせを見て、一瞬、三島由紀夫か誰かの右翼がアジっている現場の写真かと思ってしまった(笑)。

こんなざまでは、次の総選挙でも有田ヨシフは落選するのではなかろうか?