kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

また捏造ブログ『博士の独り言』が毎日新聞にふざけた「電凸」をしている

【雑誌】サンデー毎日に【「ヘベレケ中川」同行記者批判でネット炎上】出る予定、かんぽの宿問題 散策/ウェブリブログ 経由で知ったが、

毎日「取材なし記事」に思う 博士の独り言 は実にふざけた記事である。

このブログの「電凸」というと、私はどうしても2年前、同ブログが誤った認識に基づいて読売新聞に電凸でイチャモンをつけた件を思い出す。
虚偽に基づいて読売新聞を誹謗中傷する悪質ブログ 「博士の独り言」 - kojitakenの日記

今回、ヒロシが毎日新聞に行った「電凸」も、一昨年読売に対した時と同様、因縁をつけているとしか言いようがないもので、毎日新聞側が居丈高に対応したのも当然だと思う。しかし、4年前の「郵政総選挙」で自民党に投票し、現在も城内実を支持しているばかりか、つい先日には阿比留瑠比の「アルファブロガー」ブログ記事大賞受賞を喜ぶなど、最近とみに右寄りの度を強めている陰謀論者の「散策」氏(そのくせ、なぜかやたらとリベラル・左派ブログに色目を使っている)は、

「博士の独り言」様が【毎日「取材なし記事」に思う】というエントリを書かれていますが、これなどを拝見すると読者への対応が悪いなあと思えます。

などと書いている。「散策」氏は今度は、『博士の独り言』にまでゴマをすっているのだ。私などにはよく理解できない神経を持っておられるようだ。