kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「北欧型新自由主義」って何じゃいな

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。
きまぐれな日々 安倍政権が目指すのは苛烈な「日本型新自由主義」社会だ


この記事、最初は当ダイアリーに書いていたが、書き上げてから思い立って「きまぐれな日々」に掲載することにした。書き出しが、

「体育の日」を含む3連休の2,3日目は、祝日の意義通り(?)運動をしてたのでネットから離れていた。

となっているのはそのせい。「きまぐれな日々」はもともと週1回(最近はそれさえ時々サボる)の更新だから、そういえば変な書き出しだなと思い返したけれど、そのままにしておいた。