kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-11-15から1日間の記事一覧

花岡信昭さんよ、あんたの方が渡部昇一ともども「劣化」を示す好例だよ

http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/790355/ で、花岡信昭がまた醜態をさらしている。 それは、審査委員長の渡部昇一・上智大名誉教授や小松崎和夫・報知新聞社長に細部まで説明をお願いするというのは、お立場を考えるとよくないと思ったからだ。 審査委…

菊池誠先生に見つかっちゃった布引洋

ふたりは陰謀論者: たんぽぽのなみだ〜運営日誌 経由で知ったのですが、布引洋の乱暴狼藉が阪大の菊池誠先生に見つかったようです。kikulog 逃避行動の一環として、ちょっと検索していたら、こんなところを見つけたんです。http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2…

数学者・伊藤清氏が死去

数学者の伊藤清氏が93歳で死去した。訃報は、朝日新聞でも1面に出ていた。http://www.asahi.com/obituaries/update/1114/OSK200811140066.html 専門は確率論。顕微鏡で見える水中の微粒子の動きのような不規則な運動は、微分積分という数学の枠組みでは取り…